本と映画と

本と映画の感想とか

【映画】死霊館【ホラー映画】

死霊館のシスターをみたので、つぎは死霊館シリーズの一作目の死霊館を観ました。

f:id:chipomote:20180925143548j:image

これもまた、とても面白かったです。

個人的には死霊館のシスターよりも怖かった。

 

エド&ロレイン・ウォーレン夫妻が経験した最も邪悪で恐ろしい事例を元に作成した映画なんですね。

確かに邪悪で恐ろしかった。

f:id:chipomote:20180925143745j:image

椅子に縛り付けてるのに椅子ごと浮いてしまうシーンとか、完璧に悪魔に取り憑かれてますね。驚いちゃう。

悪魔っていうよりも、魔女裁判にかけられた魔女の親戚が邪悪になってたんですね。

時計がいつもと同じ時刻で止まったり、子供を殺そうとしたりと大暴れ!

f:id:chipomote:20180925144121j:image

この、外国版ポスター?とか映画見た後だと怖さが倍増するのも中々粋な感じ。

 

アナベルとかのシリーズも観ていこう!